はっぴーくりすます
今年のクリスマスはタイキくんでした。
ゲームをプレイしてくださった方からちょこっとタイキくんの関連のご要望を頂いていたので、ささやかなプレゼントの代わりに萌えて頂ければ嬉しいです。
一年が経つのは、本当にあっという間ですね。
去年の年末は『来年こそ、漫画にゲーム、自主制作アニメをどんどん公開するぞ』と意気込んでいたのにも関わらず、結局ゲーム一本を公開したのがやっとでした。
そしてそのゲームさえも、色々と力量が不足しているせいで沢山の方々にプレイして頂けたかといえば全くそうでもなく。…我ながら不甲斐ないorz
一つの作品を作り上げて公開する事は難しいとよく耳にするけれど、第三者から観て面白い・魅力的と思われるような作品を作ることも本当に難しいですね…。
自分自身の問題は勿論、"ホモゲー"というジャンルそのものが、やはり少々ニッチだという事も少なからず拍車を掛けているみたいで、知人からは『何故ホモなんだ』とちょくちょく聞かれました(苦笑)
完成した作品を見返すと、誰を対象にしているのか分かりにくい中途半端な作品に出来上がってしまっているのですが、男キャラに飢えている人に思い切り萌えて貰いたくて制作したものと言うのは間違いないので…。
最近は男キャラ主体の作品も増えてきたとは言え、やっぱり数が少なすぎますよね。
『もっと雄っぱいとか短髪の男が出てくるコンテンツが増えて欲しい』と思っているのは自分一人ではないはず。(多分)
そういう人に思いっきり萌えてもらうのと同時に、
男キャラに萌えを感じるようになる切っ掛けって結構ひょんな事からである場合が多いと思うので、出来心でゲームをプレイした人が"ソッチに目覚める"切っ掛けでも作りたいなぁとか。
男キャラに萌えを感じる人が増えれば、作品を作る人も増えるからウハウハのはず。実力的にかなり難しい事だと思うけれど、努力するしか無い…!
話が纏まらなくなってしまいましたが、とにかく反応が少なくても 来年も上の目標を胸に頑張ってゲーム初め色々な作品を制作していくつもりなので、生暖かい目で見守って頂ければ嬉しいです。
タイキくん2話も、以前よりもっと萌えられる作品に出来るよう奮闘しまくるので、宜しくお願い致します!
良いお年を!