ファンタジーホモゲ
ご無沙汰してすいません、ゲーム制作の方でがっつり作業に打ち込んでました。
ファンタジーホモゲの方はこんな感じです。
一部を残して大方土台は出来たのですが、問題点がいくつか出てきていて……
1つ目はタイキくんとの両立が想像以上に厳しいという事。
2つ目は初心者向けエンジンを使っているにも関わらず簡易なプログラムすら組めないという有り得ない状況。
具体例を出すと、残りの体力を表す♥マークが画面上に表示されていたとして、出題されたミニゲーム(又はなぞなぞ)をクリア出来ないと♥マークが1つ減る、というありふれたシステムを再現できないんですよね。
エンジンのQ&Aや、終いには初心者向けのプログラム入門書を購入して読んでも意味が理解できないという。
「じゃあゲームは作れないの?」と聞かれると、一応上記のプログラムを避けて作ることは可能です。
ADVゲームをイメージしてもらうと分かりやすいのですが、ミニゲームをクリアできなかったら"♥=体力が減った(次のミニゲーム)"という結果の選択肢に繋げる。ミニゲームをクリアしたら、"クリアした(次のミニゲーム)"という結果の選択肢に繋げる。これを繰り返す。
どれだけの時間がかかると思ってんだ。
幸い男キャラ萌えを燃料にした単純作業には強いので出来るだけその方法で制作してみますが、力付きたりクソゲー化したらすいません(汗)
タイキくんとの両立もなかなか厳しいものがあって、徹夜しててもこの作業ペースなので。
ぶっちゃけた話、完成した作品が微妙な出来だったら無料公開に切り替えてしまっても良いかなぁと思っているし、期待してくださる方も少人数ながら確かにいるのでやれる範囲で続けてみます。
宜しくお願い致します。
ファンタジーホモゲの方はこんな感じです。
一部を残して大方土台は出来たのですが、問題点がいくつか出てきていて……
1つ目はタイキくんとの両立が想像以上に厳しいという事。
2つ目は初心者向けエンジンを使っているにも関わらず簡易なプログラムすら組めないという有り得ない状況。
具体例を出すと、残りの体力を表す♥マークが画面上に表示されていたとして、出題されたミニゲーム(又はなぞなぞ)をクリア出来ないと♥マークが1つ減る、というありふれたシステムを再現できないんですよね。
エンジンのQ&Aや、終いには初心者向けのプログラム入門書を購入して読んでも意味が理解できないという。
「じゃあゲームは作れないの?」と聞かれると、一応上記のプログラムを避けて作ることは可能です。
ADVゲームをイメージしてもらうと分かりやすいのですが、ミニゲームをクリアできなかったら"♥=体力が減った(次のミニゲーム)"という結果の選択肢に繋げる。ミニゲームをクリアしたら、"クリアした(次のミニゲーム)"という結果の選択肢に繋げる。これを繰り返す。
どれだけの時間がかかると思ってんだ。
幸い男キャラ萌えを燃料にした単純作業には強いので出来るだけその方法で制作してみますが、力付きたりクソゲー化したらすいません(汗)
タイキくんとの両立もなかなか厳しいものがあって、徹夜しててもこの作業ペースなので。
ぶっちゃけた話、完成した作品が微妙な出来だったら無料公開に切り替えてしまっても良いかなぁと思っているし、期待してくださる方も少人数ながら確かにいるのでやれる範囲で続けてみます。
宜しくお願い致します。